珍しく長め。

今日学校の行きと帰りの電車、両方とも人身事故で足止めを食いました・・・
迷惑千万、よりによって朝のラッシュの地下鉄なんかに飛び込むんじゃねえよ・・・(や、故意かどうかは知りませんが)と思いつつも、飛び込む側の気持ちも少しわかるような気がするのであまり人のことは言えないかも・・・と復旧を待つ間ぼーっと考えてました。(代行バス乗りそこねた)
死にたい衝動を抑え切れなかったのかもしれない。
私もわざと足を踏み外したい衝動に駆られて必死で(あら?)それを堪えなければならないことはしょっちゅうあるし・・・一旦「死にたい」って思い始めると、もういてもたってもいられなくなるんです。なんか全てどうでもよくなってしまいそうで・・・
でも私は飛び込みで死ぬのはやめておこうと思います。一瞬で死ねそうだけど、やっぱり補償金が高くつくらしいし。親は憎いからせめてもの仕返しに払わせてやるのもいいんですが、弟達まで困らせることになるし。
やっぱり首吊りか刃物で死のうかな・・・できれば事故に見せ掛けて保険金おりるようにするのがベストですが、いまいち確実性に掛けるし・・・なんか良い方法ないですかね?あ、でも学校卒業するまでは我慢しなきゃ。少なくともモトは取っておかねば(笑)